井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

井六園は お茶 離れという 時世 の変化に対応して残ってきた(B

手頃な価格と商品なので、ちょっとした挨拶からお礼にも使えます。 文政元年に創業した京都の茶匠「井六園」厳選による、香り高い宇治抹茶を使用した初 登場のバームクーヘン。 井六園は昭和の頃から、「茶炉夢・いちごいちえの会」を行っていました。 九州…

【京都・井六園】 茶匠井六園・吉田豊の'<#?7Cc

寒い時期には、井六園の旨みのある甘い玉露で暖まりませんか?桐箱に入った井六園の風格のあるお茶です。 お茶のついでに、お茶菓子も一緒に買って食べるといいですよ。 中華を食べるときも井六園のお茶を飲む、、お茶の成分が脂肪の吸収を防ぐといわれます…

お茶と呑んでもお互いが引き立つ井六園

通常より抹茶の量を増やして甘さを控えた大人の味です。 井六園はお茶の奉納も行っているようです。 お客さまが自ら手にとって選んでいただけるよう、井六園らしい、京都のお茶らしいデザイン お茶を通してお客様に生活の豊かさを提供するために、日々精進し…

井六園の 緑茶 と中華

たぶん昭和の頃、けっこう昔から井六園はここにあったと思います。 井六園が復活させた「お茶壷道中」を伝える新聞記事。深い感銘を受けました。 井六園は宇治抹茶プリンのようにスイーツにも積極的です。 老舗でありながらも、新しい戦略が特徴の井六園。 …

井六園の京抹茶ばうむ

茶の匠=茶匠と言われる、井六園の歴代の園主達は、伝統や文化を重んじながらも、時代を捉えた新しい試みにも積極的に取り組んできました。 井六園の深蒸し上煎茶は、茶葉の産地にもこだわりがあり日本有数のブランド産地として名高い「宇治」。 井六園のお…

井六園 梅こんぶ茶 従来のように化3XD4L#NA$G:n$C$?;]$_$G$O$J$/!"KL3$F;;:$NE7A3:+I[$N;]$_$rFH<+5;=Q$G0z$-=P$7$^$7$?!#B

井六園の抹茶焼きショコラは、岡山・蒜山高原の原料で仕上げています。 それが、井六園です。 古式焙煎製法というお茶の製法をご存知ですか? 井六園ならではの、独特の火香が絶妙です。 飲む緑茶もどこのものでも悪くないわけではなく正しくこだわりたい。…

井六園と日本の心と伝統

井六園の他の店舗情報も、随時ご紹介していきます。 ティーバッグの開発では、四国の製紙メーカーに泊りがけ。水に溶けない紙の開発を一緒にやったこともありました。 井六園の宇治抹茶プリンの底の部分には、カラメルソ\ースのかわりに小倉あんと餅が入って…

井六園の 売れ筋 は 多J}LL$K5Z$V 購入 方法 が"$j$^$9

お茶作りはかなり手間がかかる根気のいる作業です。 井六園の抹茶焼きショコラは、岡山・蒜山高原の原料で仕上げています。 井六園の深蒸し上煎茶は、茶葉の産地にもこだわりがあり日本有数のブランド産地として名高い「宇治」。 4月初旬から新茶前線は北上…

日本古来の茶の歴史を知ってもらい、茶を+D>$9$-$C$+$1$K

帰省のお土産やご訪問の手土産に井六園のお茶とスウィーツはいかがですか? 京都 上鳥羽 井六園の「宇治お抹茶 翠鳳」. 井六園のほうじ茶は、水出しが出来るものもあります。 甘みに、軽やかでクセのない香ばしさがとてもすがすがしいです。 井六園のほうじ…

井六園のこだわり日本茶とこだわりスウィ<%D$G4n$P$l$k$3$H4V0c$$$J$7$G$9!#

お茶のついでに、お茶菓子も一緒に買って食べるといいですよ。 お茶はアスクルで買っている井六園。くせがなく、ごくごく飲めるので、どんなおかずとも相性がよい。 お茶作りには熟練した職人技が求められます。 井六園は、定休日(日曜日)以外は連休中でも…

井六園のこだわり日本茶とこだわりスウィ<%D$G4n$P$l$k$3$H4V0c$$$J$7$G$9!#

諸国の選りすぐりのお茶を、茶匠が厳選しています。 井六園では、良質な茶葉と、熟練の技だからこそ出来る古式焙煎製法で「平安京のおばん茶どす」などを提供しています。 濃茶用最高級抹茶を使用した緑茶スイーツという独自性、また本わらび粉を使った食感…

井六園の お茶 は、京都の名9

表\\\面はふわっと食感で、中身はクリーミーで濃厚な抹茶味のショコラ。 「伝統は革新。受け継ぐものではなく、日本茶を守るという中で時代に応じて変化していくもの」 お茶は、わたしの心を見つめなおす瞬間でもある。 井六園は創業以来180年余りという伝統…

井六園の香ばしいほうじ茶

井六園の煎茶は、京都らしいシックな趣のあるパッケージでとてもオシャレな商品です。 茶道の理(ことわり)である「一期一会」−お茶と人の心のめぐりあい−を企業理念。 飲む緑茶もどこのものでも悪くないわけではなく正しくこだわりたい。だから井六園。 日本…

井六園の お茶 でいただく古0$f$+$7$$$*CcDR$1

ある人物が言っていました。井六園のお茶は、こんなにも深い心持ちにさせてくれる。 古式製法は釜で炒ることで茶葉の発酵を防ぎ、長期保存を可能\にするのです。 井六園のほうじ茶は、水出しが出来るものもあります。 それが、井六園です。 京都の老舗〈井六…

【京都・井六園】 茶匠井六園・吉田豊の'<#?7Cc

井六園の緑茶は、京都の名店だけあって強い支持を得ていますがついこの間では抹茶甘味などの売れ筋展開にも積極的です。 井六園のお茶は、京都の名店だけあって高い支持を得ていますが最近では抹茶スイーツなどの商品展開にも積極的です。 碾茶(てんちゃ)…

井六園では、良質な茶葉と、熟練の技だかi$3$==PMh$k8E<0_d@y@=K!

それが、井六園です。 お茶は、わたしの心を見つめなおす瞬間でもある。 新年には奉納も行っているようです。 家庭画報で販売中。土作りにこだわり、日本一おいしい宇治茶を目指して日々取り組み続けている、京都和束町の吉田豊さんが作る新茶。井六園の新商…

井六園の深蒸し上煎茶は、 茶葉の産CO$K$b 思い入れ

「お正月のしつらいの定番」井六園の大福茶を飲む。 和風ティータイムなどどうでしょうか。 今日のおすすめは井六園の京番茶。素朴な味わいは、心を素直にしてくれます。 京都市で行われた「お茶壺道中」。第22回の「お茶壺道中」が平成6年に、第27回が同11…

日本古来の茶の歴史を知ってもらい、茶を+D>$9$-$C$+$1$K

それが、井六園です。 日本茶は量を消費する割に全般に値段が高すぎるが、井六園のお茶は価格も手ごろ。 井六園の煎茶は、京都らしいシックな趣のあるパッケージでとてもオシャレな商品です。 井六園のお茶は、京都の名店だけあって高い支持を得ていますが最…

井六園が六波羅蜜寺で大福茶の奉納式

井六園抹茶焼きショコラは宇治抹茶と岡山・蒜山 産ジャージー種の生クリームとバター 井六園では、良質な茶葉と、熟練の技だからこそ出来る古式焙煎製法で「平安京のおばん茶どす」などを提供しています。 ここでの一番の目玉は井六園の緑茶スイーツですね。…

井六園の お茶 を美味しく飲` 手順

新年には奉納も行っているようです。 井六園の他の店舗情報も、随時ご紹介していきます。 京都の井六園は、「宇治茶」を中心に京都の煎茶を販売しています。 京茶匠井六園は、創業文政元年(1818年)。茶道の理である「一期一会(いちごいちえ)」をモットー…

濃厚でボリューム感もありながら、井六園の宇治茶の深みが相性抜群

濃厚でボリューム感もありながら、井六園の宇治茶の深みが相性抜群です。 井六園の黒豆茶は、特に女性社員の方に人気があるそうです。 細かくなった茶葉の成分が、お茶によく溶け込んでいて、普通のお茶よりも成分を多く含んでいます。 井六園の大福茶が高島…

井六園の深蒸し上煎茶は、深い味わいが特徴

濃茶用最高級抹茶を使用した緑茶スイーツという独自性、また本わらび粉を使った食感とのバランス。 井六園のお茶は大容量でお買い得なので、たっぷり茶葉を使って飲んでいます 京都市で行われた「お茶壺道中」。第22回の「お茶壺道中」が平成6年に、第27回が…

井六園 「濃厚抹茶バームクーヘン」は、L4セレクションの限定販売品

井六園のお茶は大容量でお買い得なので、たっぷり茶葉を使って飲んでいます 宇治茶という表\記には条件。どれも間違いなく京都産。 創業200年近くになる老舗企業である井六園。茶道の理である「一期一会」をモットー。 お茶を通してお客様に生活の豊かさを提…

井六園の商品は、京都駅地下街の食品ゾーン「ポルタ」でも買えます

お茶はアスクルで買っている井六園。くせがなく、ごくごく飲めるので、どんなおかずとも相性がよい。 井六園は、京都に本店を構える老舗。 井六園ならではの、独特の火香が絶妙です。 井六園の煎茶「匠」は、約80℃から90℃のお湯で約30秒でOK。 井六…

井六園のお茶は色鮮やかな緑色のまろやかな味わいのお茶

私は、井六園の愛飲家です。 碾茶(てんちゃ)とは、抹茶の原料になる「お茶葉」のことを言います。 創業200年近くになる老舗企業である井六園。茶道の理である「一期一会」をモットー。 宇治産にこだわり、ライフスタイルにあった新商品を次々に生み出して…

井六園の宇治抹茶プリンは抹茶好きの方にはたまらない商品

井六園の他の店舗情報も、随時ご紹介していきます。 井六園の商品は、京都駅地下街の食品ゾーン「ポルタ」でも買えます。 宇治茶という表\記には条件。どれも間違いなく京都産。 「一期一会」を企業理念とし、お茶づくりの伝統を守りつつ、茶の文化を現代の…

井六園の梅こんぶ茶、おすすめ

井六園は創業文政元年(1818年)の京茶匠の老舗。 濃茶用最高級抹茶を使用した緑茶スイーツという独自性、また本わらび粉を使った食感とのバランス。 茶道の理(ことわり)である「一期一会」-お茶と人の心のめぐりあい-を企業理念。 井六園のお茶は大容量で…