井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

井六園 「濃厚抹茶バームクーヘン」は、L4セレクションの限定販売品

井六園のお茶は大容量でお買い得なので、たっぷり茶葉を使って飲んでいます

宇治茶という表\記には条件。どれも間違いなく京都産。

創業200年近くになる老舗企業である井六園。茶道の理である「一期一会」をモットー。

お茶を通してお客様に生活の豊かさを提供するために、日々精進しているそうです。

井六園の黒豆茶は、特に女性社員の方に人気があるそうです。

帰省のお土産やご訪問の手土産に井六園のお茶とスウィーツはいかがですか?

井六園のお茶は色鮮やかな緑色のまろやかな味わいのお茶。

井六園の深蒸し煎茶を飲んでみると、実に青臭みも少なく、まろやかな味わいです。

井六園は何より百数十年の間、お茶づくり一筋に生きてきた老舗

和風ティータイムなどどうでしょうか。

以前使用していたお茶より井六園のお茶は断然味や香りがいい

井六園が復活させた「お茶壷道中」を伝える新聞記事。深い感銘を受けました。

「伝統は革新。受け継ぐものではなく、日本茶を守るという中で時代に応じて変化していくもの」

お茶はアスクルで買っている井六園。くせがなく、ごくごく飲めるので、どんなおかずとも相性がよい。

「濃厚抹茶バームクーヘン」は、L4セレクションの限定販売品。

深蒸し煎茶とは普通の煎茶よりも長い時間をかけて茶葉を蒸してつくったお茶のことを言います。

京都と日本の文化である「お茶」を大事に守っていく井六園

通常より抹茶の量を増やして甘さを控えた大人の味です。

伝統の井六園の味に、きっとお喜びになるはずです。

緑茶を飲む時間というのは、本心と向き合う時間である。