井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

井六園の 売れ筋 は 多J}LL$K5Z$V 購入 方法 が"$j$^$9

お茶作りはかなり手間がかかる根気のいる作業です。

井六園の抹茶焼きショコラは、岡山・蒜山高原の原料で仕上げています。

井六園の深蒸し上煎茶は、茶葉の産地にもこだわりがあり日本有数のブランド産地として名高い「宇治」。

4月初旬から新茶前線は北上します。

井六園の深蒸し上煎茶は深い味わいが楽しめるのです。

それが、井六園です。

【春季限定:桜茶】「花開く」事からお祝い事に用いられています。

井六園では、良質な茶葉と、熟練の技だからこそ出来る古式焙煎製法で「平安京のおばん茶どす」などを提供しています。

井六園はお茶の奉納も行っているようです。

安全性も重視していますので、やはり井六園のほうじ茶を評価します。

井六園のほうじ茶は、宇治の茶葉を使っていて、高品質の感もありながら親しみやすい。

井六園は元々茶問屋として始まりました。お茶の製造卸売業として、文政元年(1818年)に京都で創業。

ティーバッグの開発では、四国の製紙メーカーに泊りがけ。水に溶けない紙の開発を一緒にやったこともありました。

緑茶のティーパックは、井六園が日本で初めて始めたもので、大ヒットしました。ここから井六園は古き伝統を新しい視点と感覚で捉えるライフスタイルを提案していく業界随一のメーカーとなっていったのです。

私は井六園の抹茶バームクーヘンが好きですね。

井六園は、京都に本店を構\える老舗。

技術を活かした香り高く、深みのある味わい。

新年には奉納も行っているようです。

京都の井六園は、「宇治茶」を中心に京都の煎茶を販売しています。