井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

井六園の懐かしいほうじ茶

井六園の煎茶は、京都らしいシックな趣のあるパッケージでとてもオシャレな商品です。 近年、日本の古き良き文化が失われていると言われます。人々の食生活が洋風化しているのも、一つの影響でしょう。 井六園ならではの、独特の火香が絶妙です。 ダイエット…

井六園 梅こんぶ茶 従来のように化3XD4L#NA$G:n$C$?;]$_$G$O$J$/!"KL3$F;;:$NE7A3:+I[$N;]$_$rFH<+5;=Q$G0z$-=P$7$^$7$?!#B

京都の井六園は、「宇治茶」を中心に京都の煎茶を販売しています。 それが、井六園です。 井六園のお茶は色鮮やかな緑色のまろやかな味わいのお茶。 茶を強火で煎って香ばしさを増した茶のことを言います。 来客用に使用していますが、井六園のお茶は短い時…

茶匠井六園は京都の歴史のある お茶20$G$9

ここでの一番の目玉は井六園の緑茶スイーツですね。 最近、オフィス通販で井六園の商品が買えることを知り様々なサイトを見比べています。 和風ティータイムなどどうでしょうか。 それが、井六園です。 それが、井六園です。 中華を食べるときも井六園のお茶…

井六園の京抹茶ばうむ

古式製法は釜で炒ることで茶葉の発酵を防ぎ、長期保存を可能\にするのです。 井六園のほうじ茶は、水出しのときでも、1日寝かせると味わいが増しますので是非試してみて下さい。 日本茶は量を消費する割に全般に値段が高すぎるが、井六園のお茶は価格も手ご…

お茶と呑んでもお互いが引き立つ井六園

古式焙煎製法では、鉄釜で新芽を直火にかけ、手で揉みつつ乾燥させていきます。 井六園の深蒸し上煎茶を手軽に楽しめる「ティーバック」がおすすめ。 「濃厚抹茶バームクーヘン」は、L4セレクションの限定販売品。 井六園の緑茶は、京都の名店だけあって強い…

井六園がL4YOU!(テレビ東京(B)2013/09/16(月)16:00で紹介

井六園の商品 重ね茶仕立ての京パルフェは、井六園が監修した全く新しい和風スイーツ。 古式焙煎製法とは、直火釜焙り製法ともいうものです。なぜ釜で焙るのかというと、保存のためです。 「お茶」とは、日本人の”こころののみもの”であるとして、井六園は大…

井六園  心 を見つめなおす(B 一瞬

京都の井六園は、「宇治茶」を中心に京都の煎茶を販売しています。 ある人物が言っていました。井六園のお茶は、こんなにも深い心持ちにさせてくれる。 濃厚でボリューム感もありながら、井六園の宇治茶の深みが相性抜群です。 業界1位の企画力の真髄 地域…

井六園の深蒸し上煎茶は、 茶葉の産CO$K$b 思い入れ

抹茶の味わいが風流な、他にないおいしいバームクーヘンです。 井六園が復活させた「お茶壷道中」を伝える新聞記事。深い感銘を受けました。 井六園の黒豆茶は、特に女性社員の方に人気があるそうです。 井六園のほうじ茶は、水出しが出来るものもあります。…

井六園の茶葉は、新緑あふれる香りと味わ$$GDL>o$N@yCc$H0c$&L#$,3Z$7$a$^$9!#

寒い時期には、井六園の旨みのある甘い玉露で暖まりませんか?桐箱に入った井六園の風格のあるお茶です。 井六園のお茶は色鮮やかな緑色のまろやかな味わいのお茶。 井六園の緑茶は、京都の名店だけあって強い支持を得ていますがついこの間では抹茶甘味など…

井六園では、良質な茶葉と、熟練の技だかi$3$==PMh$k8E<0_d@y@=K!

緑茶のティーパックは、井六園が日本で初めて始めたもので、大ヒットしました。ここから井六園は古き伝統を新しい視点と感覚で捉えるライフスタイルを提案していく業界随一のメーカーとなっていったのです。 京都 上鳥羽 井六園の「宇治お抹茶 翠鳳」. 4月初…

井六園の お茶 を美味しくた7$J$` アプローチ

茶を強火で煎って香ばしさを増した茶のことを言います。 井六園の他の店舗情報も、随時ご紹介していきます。 飲む緑茶もどこのものでも悪くないわけではなく正しくこだわりたい。だから井六園。 井六園の桜茶のパッケージは、桜色でとても可愛らしく贈答品と…