井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

井六園の お茶 は、京都の名9

表\\\面はふわっと食感で、中身はクリーミーで濃厚な抹茶味のショコラ。

「伝統は革新。受け継ぐものではなく、日本茶を守るという中で時代に応じて変化していくもの」

お茶は、わたしの心を見つめなおす瞬間でもある。

井六園は創業以来180年余りという伝統あるお茶メーカー。

業界1位の企画力の真髄

茶の味わいが風流な、他にないおいしいバームクーヘンです。

古式焙煎製法というお茶の製法をご存知ですか?

井六園のお茶は大容量でお買い得なので、たっぷり茶葉を使って飲んでいます

井六園のお茶は、京都の名店だけあって高い支持を得ていますが最近では抹茶スイーツなどの商品展開にも積極的です。

井六園は、京都に本店を構\える老舗。

私は煮出しした方が、甘みが増す気配がして親しみを感じます。

まろやかな飲みやすいお茶で毎日続けられます

「一期一会」を企業理念とし、お茶づくりの伝統を守りつつ、茶の文化を現代の生活様式にマッチさせていく提案型緑茶メーカーです。

京都で江戸時勢から続いている歴史のあるのお茶屋さんがあります。

いまのおすすめは井六園の京番茶。素朴な味わいは、内面を素直にしてくれますね。

井六園の深蒸し煎茶を飲んでみると、実に青臭みも少なく、まろやかな味わいです。

井六園のほうじ茶は、宇治の茶葉を使っていて、高品質の感もありながら親しみやすい。

家庭画報で販売中。土作りにこだわり、日本一おいしい宇治茶を目指して日々取り組み続けている、京都和束町吉田豊さんが作る新茶。井六園の新商品です。一口飲むと立ち上がる、ほのかで上品な香りと旨みは宇治茶ならでは。鮮やかな水色が特徴。

京都市で行われた「お茶壺道中」。第22回の「お茶壺道中」が平成6年に、第27回が同11年に、また第32回が同16年に行われた。

お茶を通してお客様に生活の豊かさを提供するために、日々精進しているそうです。