井六園の 緑茶 と中華
たぶん昭和の頃、けっこう昔から井六園はここにあったと思います。
井六園が復活させた「お茶壷道中」を伝える新聞記事。深い感銘を受けました。
井六園は宇治抹茶プリンのようにスイーツにも積極的です。
老舗でありながらも、新しい戦略が特徴の井六園。
飲む緑茶もどこのものでも悪くないわけではなく正しくこだわりたい。だから井六園。
井六園のお茶は大容量でお買い得なので、たっぷり茶葉を使って飲んでいます
茶を強火で煎って香ばしさを増した茶のことを言います。
宇治産にこだわり、ライフスタイルにあった新商品を次々に生み出しています。
「お茶を淹れる時間」と「テアニン効果」で皆さまの有意義な時間が過ごせること間違いなしです♪
井六園抹茶焼きショコラは宇治抹茶と岡山・蒜山 産ジャージー種の生クリームとバター
碾茶(てんちゃ)とは、抹茶の原料になる「お茶葉」のことを言います。
高級なお茶の代表\\\格である宇治茶
井六園では、良質な茶葉と、熟練の技だからこそ出来る古式焙煎製法で「平安京のおばん茶どす」などを提供しています。
いまのおすすめは井六園の京番茶。素朴な味わいは、内面を素直にしてくれますね。
ほうじ茶は深蒸しの粉茶を特殊な火入れ技術で仕上げた逸品。
伝統の井六園の味に、きっとお喜びになるはずです。
京都の老舗〈井六園〉の宇治抹茶をふんだんに使用 した『抹茶クーラ(¥490〜)』がシアトルズベストコーヒー 京都ヨドバシ店で。
「伝統は革新。受け継ぐものではなく、日本茶を守るという中で時代に応じて変化していくもの」
緑茶もほどよいですが、香ばしくさっぱりした味わいの「ほうじ茶」も、とても美味しく心中が安らぐものです。
井六園の深蒸し煎茶を飲んでみると、実に青臭みも少なく、まろやかな味わいです。