井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

【京都・井六園】 茶匠井六園・吉田豊の'<#?7Cc

井六園の緑茶は、京都の名店だけあって強い支持を得ていますがついこの間では抹茶甘味などの売れ筋展開にも積極的です。

井六園のお茶は、京都の名店だけあって高い支持を得ていますが最近では抹茶スイーツなどの商品展開にも積極的です。

碾茶(てんちゃ)とは、抹茶の原料になる「お茶葉」のことを言います。

全国の高島屋などの百貨店、ジャスコなどの全国のスーパーに出店。

緑茶のティーパックは、井六園が日本で初めて始めたもので、大ヒットしました。ここから井六園は古き伝統を新しい視点と感覚で捉えるライフスタイルを提案していく業界随一のメーカーとなっていったのです。

井六園の深蒸し上煎茶は深い味わいが楽しめるのです。

井六園のほうじ茶は、産地でそのまま詰めているだけあっておいしさが違いますね。

創業200年近くになる老舗企業である井六園。茶道の理である「一期一会」をモットー。

井六園の濃茶用最高級抹茶を使用した贅沢な緑茶スイーツは、高齢の方にも喜んで頂けますね。

井六園の抹茶焼きショコラは、岡山・蒜山高原の原料で仕上げています。

関西地区では高島屋、京都店、洛西店、堺店、ポルタ店、ジェイアール京都伊勢丹で買えます。

高級なお茶の代表\\\格である宇治茶

お茶はアスクルで買っている井六園。くせがなく、ごくごく飲めるので、どんなおかずとも相性がよい。

お客さまが自ら手にとって選んでいただけるよう、井六園らしい、京都のお茶らしいデザイン

たぶん昭和の頃、けっこう昔から井六園はここにあったと思います。

井六園は昭和の頃から、「茶炉夢・いちごいちえの会」を行っていました。

井六園はお茶の奉納も行っているようです。

「伝統は革新。受け継ぐものではなく、日本茶を守るという中で時代に応じて変化していくもの」

井六園の深蒸し上煎茶は、茶葉の産地にもこだわりがあり日本有数のブランド産地として名高い「宇治」。