井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

濃厚でボリューム感もありながら、井六園の宇治茶の深みが相性抜群

濃厚でボリューム感もありながら、井六園の宇治茶の深みが相性抜群です。

 

井六園の黒豆茶は、特に女性社員の方に人気があるそうです。

 

細かくなった茶葉の成分が、お茶によく溶け込んでいて、普通のお茶よりも成分を多く含んでいます。

 

井六園の大福茶高島屋オンラインストアで1位に!

 

最新のはいろんな製造元で安価な中国産茶葉を使ったほうじ茶が出回っています。

 

日本茶は量を消費する割に全般に値段が高すぎるが、井六園のお茶は価格も手ごろ。

 

煎ることによって、苦みも少なくなるのです。

 

茶の味わいが風流な、他にない旨いバームクーヘンです。

 

近年、日本の古き良き文化が失われていると言われます。人々の食生活が洋風化しているのも、一つの影響でしょう。

 

井六園の商品は、京都駅地下街の食品ゾーン「ポルタ」でも買えます。

 

井六園の宇治茶は心ゆたかなお茶の粋を雅な和紙にしのばせ、味わいの神髄を静かに伝えます

 

宇治産にこだわり、ライフスタイルにあった新商品を次々に生み出しています。

 

井六園のお茶は色鮮やかな緑色のまろやかな味わいのお茶。

 

古式製法は釜で炒ることで茶葉の発酵を防ぎ、長期保存を可能\にするのです。

 

「伝統は革新。受け継ぐものではなく、日本茶を守るという中で時代に応じて変化していくもの」

 

茶を強火で煎って香ばしさを増した茶のことを言います。

 

新年には奉納も行っているようです。

 

井六園の深蒸し煎茶を飲んでみると、実に青臭みも少なく、まろやかな味わいです。

 

井六園の抹茶入り玄米茶は、宇治産の玄米茶で、ここにブレンドされているのも宇治産の抹茶。

 

まろやかな飲みやすいお茶で毎日続けられます