井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

井六園のこだわり日本茶とこだわりスウィ<%D$G4n$P$l$k$3$H4V0c$$$J$7$G$9!#

お茶のついでに、お茶菓子も一緒に買って食べるといいですよ。

お茶はアスクルで買っている井六園。くせがなく、ごくごく飲めるので、どんなおかずとも相性がよい。

お茶作りには熟練した職人技が求められます。

井六園は、定休日(日曜日)以外は連休中でも通常営業です。

いまのおすすめは井六園の京番茶。素朴な味わいは、内面を素直にしてくれますね。

井六園のほうじ茶は、水出しのときでも、1日寝かせると味わいが増しますので是非試してみて下さい。

たぶん昭和の頃、けっこう昔から井六園はここにあったと思います。

井六園の煎茶は、京都らしいシックな趣のあるパッケージでとてもオシャレな商品です。

井六園は創業以来180年余りという伝統あるお茶メーカー。

通常より抹茶の量を増やして甘さを控えた大人の味です。

今日のおすすめは井六園の京番茶。素朴な味わいは、心を素直にしてくれます。

全国の高島屋などの百貨店、ジャスコなどの全国のスーパーに出店。

井六園が2002年度の新茶の販売時期に行った、「新茶まつり」。

来客用に使用していますが、井六園のお茶は短い時間で淹れられるので助かっています

井六園の黒豆茶は、特に女性社員の方に人気があるそうです。

井六園の深蒸し上煎茶を手軽に楽しめる「ティーバック」がおすすめ。

甘みに、軽やかでクセのない香ばしさがとてもすがすがしいです。

私は井六園の抹茶バームクーヘンが好きですね。

井六園の桜茶のパッケージは、桜色でとても可愛らしく贈答品としても最適です。

井六園が復活させた「お茶壷道中」を伝える新聞記事。深い感銘を受けました。