井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

井六園が六波羅蜜寺で大福茶の奉納式

井六園抹茶焼きショコラは宇治抹茶と岡山・蒜山 産ジャージー種の生クリームとバター

井六園では、良質な茶葉と、熟練の技だからこそ出来る古式焙煎製法で「平安京のおばん茶どす」などを提供しています。

ここでの一番の目玉は井六園の緑茶スイーツですね。

井六園のお茶は色鮮やかな緑色のまろやかな味わいのお茶。

30周年の「お茶壺道中」は平成14年に行われた。

私は井六園の抹茶バームクーヘンが好きですね。

それが、井六園です。

帰省のお土産やご訪問の手土産に井六園のお茶とスウィーツはいかがですか?

ある人物が言っていました。井六園のお茶は、こんなにも深い心持ちにさせてくれる。

茶業界の老舗企業のバトンは、今日の井六園まで脈々と受け継がれています。

新年には奉納も行っているようです。

「お茶を淹れる時間」と「テアニン効果」で皆さまの有意義な時間が過ごせること間違いなしです♪

緑茶を飲む時間というのは、本心と向き合う時間である。

緑茶のティーパックは、井六園が日本で初めて始めたもので、大ヒットしました。ここから井六園は古き伝統を新しい視点と感覚で捉えるライフスタイルを提案していく業界随一のメーカーとなっていったのです。

京都 上鳥羽 井六園の「宇治お抹茶 翠鳳」.

井六園は、京都に本店を構\える老舗。

井六園のほうじ茶は、産地でそのまま詰めているだけあっておいしさが違いますね。

井六園の宇治茶は心ゆたかなお茶の粋を雅な和紙にしのばせ、味わいの神髄を静かに伝えます

古式製法は釜で炒ることで茶葉の発酵を防ぎ、長期保存を可能\にするのです。

井六園の宇治抹茶プリンの底の部分には、カラメルソ\ースのかわりに小倉あんと餅が入っていて、とってもおしゃれですね!