井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

2014-06-23から1日間の記事一覧

【京都・井六園】 茶匠井六園・吉田豊の'<#?7Cc

寒い時期には、井六園の旨みのある甘い玉露で暖まりませんか?桐箱に入った井六園の風格のあるお茶です。 お茶のついでに、お茶菓子も一緒に買って食べるといいですよ。 中華を食べるときも井六園のお茶を飲む、、お茶の成分が脂肪の吸収を防ぐといわれます…

お茶と呑んでもお互いが引き立つ井六園

通常より抹茶の量を増やして甘さを控えた大人の味です。 井六園はお茶の奉納も行っているようです。 お客さまが自ら手にとって選んでいただけるよう、井六園らしい、京都のお茶らしいデザイン お茶を通してお客様に生活の豊かさを提供するために、日々精進し…

井六園の 緑茶 と中華

たぶん昭和の頃、けっこう昔から井六園はここにあったと思います。 井六園が復活させた「お茶壷道中」を伝える新聞記事。深い感銘を受けました。 井六園は宇治抹茶プリンのようにスイーツにも積極的です。 老舗でありながらも、新しい戦略が特徴の井六園。 …

井六園の京抹茶ばうむ

茶の匠=茶匠と言われる、井六園の歴代の園主達は、伝統や文化を重んじながらも、時代を捉えた新しい試みにも積極的に取り組んできました。 井六園の深蒸し上煎茶は、茶葉の産地にもこだわりがあり日本有数のブランド産地として名高い「宇治」。 井六園のお…

井六園 梅こんぶ茶 従来のように化3XD4L#NA$G:n$C$?;]$_$G$O$J$/!"KL3$F;;:$NE7A3:+I[$N;]$_$rFH<+5;=Q$G0z$-=P$7$^$7$?!#B

井六園の抹茶焼きショコラは、岡山・蒜山高原の原料で仕上げています。 それが、井六園です。 古式焙煎製法というお茶の製法をご存知ですか? 井六園ならではの、独特の火香が絶妙です。 飲む緑茶もどこのものでも悪くないわけではなく正しくこだわりたい。…

井六園と日本の心と伝統

井六園の他の店舗情報も、随時ご紹介していきます。 ティーバッグの開発では、四国の製紙メーカーに泊りがけ。水に溶けない紙の開発を一緒にやったこともありました。 井六園の宇治抹茶プリンの底の部分には、カラメルソ\ースのかわりに小倉あんと餅が入って…

井六園の 売れ筋 は 多J}LL$K5Z$V 購入 方法 が"$j$^$9

お茶作りはかなり手間がかかる根気のいる作業です。 井六園の抹茶焼きショコラは、岡山・蒜山高原の原料で仕上げています。 井六園の深蒸し上煎茶は、茶葉の産地にもこだわりがあり日本有数のブランド産地として名高い「宇治」。 4月初旬から新茶前線は北上…