井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

井六園は お茶 離れという 時世 の変化に対応して残ってきた(B

手頃な価格と商品なので、ちょっとした挨拶からお礼にも使えます。

文政元年に創業した京都の茶匠「井六園」厳選による、香り高い宇治抹茶を使用した初 登場のバームクーヘン。

井六園は昭和の頃から、「茶炉夢・いちごいちえの会」を行っていました。

九州の名高いブランド産地「知覧」「星野村」「嬉野」。

井六園を中心とした「茶壷道中保存会」は、お茶壷道中を再現することで、改めてお茶への関心を高めてもらおうと、このお茶壷道中を現代に再現したのです。

京茶匠井六園は、創業文政元年(1818年)。茶道の理である「一期一会(いちごいちえ)」をモットーにお茶づくりに取り組む京都の代表\\\的緑茶メーカー(茶舗)である。

地域によっては水道水のカルキ臭さなどが気になりますので、出来れば水出しのときでも浄水器などを通したり一度沸騰させて冷ましたものを使うと、井六園のほうじ茶は美味しく飲むことが出来ます。

茶を強火で煎って香ばしさを増した茶のことを言います。

井六園のお茶は大容量でお買い得なので、たっぷり茶葉を使って飲んでいます

井六園は創業以来180年余りという伝統あるお茶メーカー。

ここでの一番の目玉は井六園の緑茶スイーツですね。

お茶のついでに、お茶菓子も一緒に買って食べるといいですよ。

古式製法は釜で炒ることで茶葉の発酵を防ぎ、長期保存を可能\にするのです。

ほうじ茶は深蒸しの粉茶を特殊な火入れ技術で仕上げた逸品。

緑茶のティーパックは、井六園が日本で初めて始めたもので、大ヒットしました。ここから井六園は古き伝統を新しい視点と感覚で捉えるライフスタイルを提案していく業界随一のメーカーとなっていったのです。

【春季限定:桜茶】「花開く」事からお祝い事に用いられています。

井六園の深蒸し上煎茶は、茶葉の産地にもこだわりがあり日本有数のブランド産地として名高い「宇治」。

煎茶とは、緑茶の中で、もっともよく飲まれるお茶のことです。

井六園ならではの、独特の火香が絶妙です。

お茶の深い味わいの先に見えるのは、自分の心です。