井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

日本古来の茶の歴史を知ってもらい、茶を+D>$9$-$C$+$1$K

それが、井六園です。

日本茶は量を消費する割に全般に値段が高すぎるが、井六園のお茶は価格も手ごろ。

井六園の煎茶は、京都らしいシックな趣のあるパッケージでとてもオシャレな商品です。

井六園のお茶は、京都の名店だけあって高い支持を得ていますが最近では抹茶スイーツなどの商品展開にも積極的です。

井六園の煎茶を二日酔いの時に飲んでみました。テレビで二日酔いにお茶がきくと言われていました

お湯を注ぐだけで華やかな空気になる井六園の桜茶。結婚式や結納などおめでたい席で飲まれています。

たぶん昭和の頃、けっこう昔から井六園はここにあったと思います。

それが、井六園です。

井六園の黒豆茶は、特に女性社員の方に人気があるそうです。

「井六園」が認知されるには、他社にはない商品を提供できなければならない。模索を繰り返す中から「緑茶ティーパック」が誕生したのです。

家庭画報で販売中。土作りにこだわり、日本一おいしい宇治茶を目指して日々取り組み続けている、京都和束町吉田豊さんが作る新茶。井六園の新商品です。一口飲むと立ち上がる、ほのかで上品な香りと旨みは宇治茶ならでは。鮮やかな水色が特徴。

煎茶とは、緑茶の中で、もっともよく飲まれるお茶のことです。

お土産品として「京土産」シリーズもあります。

濃茶用最高級抹茶を使用した緑茶スイーツという独自性、また本わらび粉を使った食感とのバランス。

井六園は、「お茶壺道中」を100年ぶりに復活させ、毎年5月の初旬にその行事を後援してきた。

井六園の桜茶のパッケージは、桜色でとても可愛らしく贈答品としても最適です。

井六園の宇治抹茶プリンは抹茶が練り込まれたプリン、風味がとてもよくて美味しいです。

業界1位の企画力の真髄

茶の味わいが風流な、他にない旨いバームクーヘンです。

私は煮出しした方が、甘みが増す気配がして親しみを感じます。