井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

井六園では、良質な茶葉と、熟練の技だかi$3$==PMh$k8E<0_d@y@=K!

それが、井六園です。

お茶は、わたしの心を見つめなおす瞬間でもある。

新年には奉納も行っているようです。

家庭画報で販売中。土作りにこだわり、日本一おいしい宇治茶を目指して日々取り組み続けている、京都和束町吉田豊さんが作る新茶。井六園の新商品です。一口飲むと立ち上がる、ほのかで上品な香りと旨みは宇治茶ならでは。鮮やかな水色が特徴。

井六園は「美味しいお茶を提供するお茶屋」という評価を得ています。

井六園のほうじ茶は、宇治の茶葉を使っていて、高品質の感もありながら親しみやすい。

井六園の煎茶は、さっぱりしていて、鮭フレークとの塩っ気との相性抜群。お茶漬けにおすすめ。

井六園は何より百数十\年の間、お茶づくり一筋に生きてきた老舗

「お茶」とは、日本人の”こころののみもの”であるとして、井六園は大切に守っていきたいとしています。

高級なお茶の代表\\\格である宇治茶

私は井六園の抹茶バームクーヘンが好きですね。

例えば、日頃よく使われている緑茶のティーバッグ。これを日本で第一に導入したのは、他ならぬ井六園なのです。

井六園のお茶は色鮮やかな緑色のまろやかな味わいのお茶。

お茶作りには熟練した職人技が求められます。

井六園は宇治抹茶プリンのようにスイーツにも積極的です。

文政元年に創業した京都の茶匠「井六園」厳選による、香り高い宇治抹茶を使用した初 登場のバームクーヘン。

「伝統は革新。受け継ぐものではなく、日本茶を守るという中で時代に応じて変化していくもの」

宇治茶という表\\\記には条件。どれも間違いなく京都産。

井六園の桜茶のパッケージは、桜色でとても可愛らしく贈答品としても最適です。

緑茶を飲むときの心持ちは、わたしのバロメーター。