井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

オフィス通販で井六園の商品が買える

井六園ならではの、独特の火香が絶妙です。

濃厚でボリューム感もありながら、井六園の宇治茶の深みが相性抜群です。

ほうじ茶は深蒸しの粉茶を特殊な火入れ技術で仕上げた逸品。

地域によっては水道水のカルキ臭さなどが気になりますので、出来れば水出しのときでも浄水器などを通したり一度沸騰させて冷ましたものを使うと、井六園のほうじ茶は美味しく飲むことが出来ます。

お茶作りはかなり手間がかかる根気のいる作業です。

井六園の深蒸し上煎茶を手軽に楽しめる「ティーバック」がおすすめ。

私は井六園の抹茶バームクーヘンが好きですね。

それが、井六園です。

最近、オフィス通販で井六園の商品が買えることを知り様々なサイトを見比べています。

中国では蒸して作られたお茶が良く知られているのですが、本来、お茶の製法は蒸し製と釜焙製が存在します。

井六園のお茶は高島屋京都店の地下で購入できます。

それが、井六園です。

井六園では、良質な茶葉と、熟練の技だからこそ出来る古式焙煎製法で「平安京のおばん茶どす」などを提供しています。

井六園は創業文政元年(1818年)の京茶匠の老舗。

例えば、日頃よく使われている緑茶のティーバッグ。これを日本で第一に導入したのは、他ならぬ井六園なのです。

お湯を注ぐだけで華やかな空気になる井六園の桜茶。結婚式や結納などおめでたい席で飲まれています。

食欲のないときでも、井六園のお茶を飲んで、ちゃんとご飯を食べる習慣が出来てます。

井六園の深蒸し煎茶を飲んでみると、実に青臭みも少なく、まろやかな味わいです。

井六園の深蒸し上煎茶は深い味わいが楽しめるのです。

京都と日本の文化である「お茶」を大事に守っていく井六園