井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

井六園ならではの宇治の茶葉

茶の味わいが風流な、他にない旨いバームクーヘンです。

井六園の深蒸し上煎茶を手軽に楽しめる「ティーバック」がおすすめ。

緑茶のティーパックは、井六園が日本で初めて始めたもので、大ヒットしました。ここから井六園は古き伝統を新しい視点と感覚で捉えるライフスタイルを提案していく業界随一のメーカーとなっていったのです。

それが、井六園です。

井六園ならではの、独特の火香が絶妙です。

京都の井六園は、「宇治茶」を中心に京都の煎茶を販売しています。

碾茶(てんちゃ)とは、抹茶の原料になる「お茶葉」のことを言います。

細かくなった茶葉の成分が、お茶によく溶け込んでいて、普通のお茶よりも成分を多く含んでいます。

古式焙煎製法というお茶の製法をご存知ですか?

井六園のお茶は、スタンダードな緑茶から、抹茶や、番茶、縁起物の大福茶など色々ありますので、贈り物にも喜ばれます。

新年には奉納も行っているようです。

井六園は元々茶問屋として始まりました。お茶の製造卸売業として、文政元年(1818年)に京都で創業

井六園の商品は、京都駅地下街の食品ゾーン「ポルタ」でも買えます。

井六園の黒豆茶は、特に女性社員の方に人気があるそうです。

井六園は昭和の頃から、「茶炉夢・いちごいちえの会」を行っていました。

私は、井六園の愛飲家です。

茶の味わいが風流な、他にないおいしいバームクーヘンです。

平安京で親しまれた懐かしい伝統の味と香りも、井六園によって、新しい健康飲料として現代によみがえりました。

井六園のほうじ茶は、宇治の茶葉を使っていて、高品質の感もありながら親しみやすい。

緑茶を飲む時間というのは、本心と向き合う時間である。