井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

深蒸し上煎茶は老舗井六園

ここでの一番の目玉は井六園の緑茶スイーツですね。

井六園の深蒸し上煎茶は、深い味わいが特徴です。

井六園のお茶は大容量でお買い得なので、たっぷり茶葉を使って飲んでいます

井六園のお茶は色鮮やかな緑色のまろやかな味わいのお茶。

お客さまが自ら手にとって選んでいただけるよう、井六園らしい、京都のお茶らしいデザイン

「お正月のしつらいの定番」井六園の大福茶を飲む。

私は井六園の抹茶バームクーヘンが好きですね。

細かくなった茶葉の成分が、お茶によく溶け込んでいて、普通のお茶よりも成分を多く含んでいます。

手頃な価格と商品なので、ちょっとした挨拶からお礼にも使えます。

お茶は、わたしの心を見つめなおす瞬間でもある。

井六園が小売メーカーになったきっかけは、スーパーマーケットの登場が大きな理由

井六園の宇治茶は心ゆたかなお茶の粋を雅な和紙にしのばせ、味わいの神髄を静かに伝えます

例えば、日頃よく使われている緑茶のティーバッグ。これを日本で最初に導入したのは、他ならぬ井六園なのです。

緑茶を飲む時間というのは、本心と向き合う時間である。

茶を強火で煎って香ばしさを増した茶のことを言います。

井六園の緑茶は、スタンダードな緑茶から、抹茶や、番茶、縁起物の大福茶などあれこれありますので、贈り物にも喜ばれます。

お土産品として「京土産」シリーズもあります。

井六園のお茶は、京都の名店だけあって高い支持を得ていますが最近では抹茶スイーツなどの商品展開にも積極的です。

井六園の濃茶用最高級抹茶を使用した贅沢な緑茶スイーツは、高齢の方にも喜んで頂けますね。

井六園のほうじ茶は、水出しのときでも、1日寝かせると味わいが増しますので是非試してみて下さい。