井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

井六園の宇治茶の深み

平安京で親しまれた懐かしい伝統の味と香りも、井六園によって、新しい健康飲料として現代によみがえりました。

濃厚でボリューム感もありながら、井六園の宇治茶の深みが相性抜群です。

井六園の宇治茶は心ゆたかなお茶の粋を雅な和紙にしのばせ、味わいの神髄を静かに伝えます

茶の匠=茶匠と言われる、井六園の歴代の園主達は、伝統や文化を重んじながらも、時代を捉えた新しい試みにも積極的に取り組んできました。

古式製法は釜で炒ることで茶葉の発酵を防ぎ、長期保存を可能にするのです。

古式焙煎製法というお茶の製法をご存知ですか?

井六園はお茶の奉納も行っているようです。

井六園の黒豆茶は、特に女性社員の方に人気があるそうです。

以前使用していたお茶より井六園のお茶は断然味や香りがいい

お茶はアスクルで買っている井六園。くせがなく、ごくごく飲めるので、どんなおかずとも相性がよい。

井六園ならではの、独特の火香が絶妙です。

井六園が復活させた「お茶壷道中」を伝える新聞記事。深い感銘を受けました。

お湯を注ぐだけで華やかな空気になる井六園の桜茶。結婚式や結納などおめでたい席で飲まれています。

茶を強火で煎って香ばしさを増した茶のことを言います。

お茶の深い味わいの先に見えるのは、自分の心です。

今日のおすすめは井六園の京番茶。素朴な味わいは、心を素直にしてくれます。

井六園の緑茶は、スタンダードな緑茶から、抹茶や、番茶、縁起物の大福茶などあれこれありますので、贈り物にも喜ばれます。

「井六園」が認知されるには、他社にはない商品を提供できなければならない。模索を繰り返す中から「緑茶ティーパック」が誕生したのです。

ここでの一番の目玉は井六園の緑茶スイーツですね。

井六園は「美味しいお茶を提供するお茶屋」という評価を得ています。