井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

江戸時代から続いている老舗井六園

お茶作りには熟練した職人技が求められます。

濃厚でボリューム感もありながら、井六園の宇治茶の深みが相性抜群です。

井六園の深蒸し煎茶を飲んでみると、実に青臭みも少なく、まろやかな味わいです。

最新のはいろんな製造元で安価な中国産茶葉を使ったほうじ茶が出回っています。

井六園のほうじ茶は、宇治の茶葉を使っていて、高品質の感もありながら親しみやすい。

茶業界の老舗企業のバトンは、今日の井六園まで脈々と受け継がれています。

井六園は、京都に本店を構える老舗。

私は井六園の抹茶バームクーヘンが好きですね。

井六園の大福茶高島屋オンラインストアで1位に!

井六園ならではの、独特の火香が絶妙です。

ダイエットにも、井六園の梅こんぶ茶、おすすめです。

まろやかな飲みやすいお茶で毎日続けられます

お茶は、わたしの心を見つめなおす瞬間でもある。

煎ることによって、苦みも少なくなるのです。

お茶作りはかなり手間がかかる根気のいる作業です。

井六園の宇治抹茶プリンは抹茶が練り込まれたプリン、風味がとてもよくて美味しいです。

井六園の煎茶は、京都らしいシックな趣のあるパッケージでとてもオシャレな商品です。

お茶は、それ自身が日本の民族文化であり、心であると言っても良いでしょう。

京都で江戸時代から続いている老舗のお茶屋さんがあります。

それが、井六園です。