井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

井六園を中心とした「茶壷道中保存会」

井六園のお茶は、京都の名店だけあって高い支持を得ていますが最近では抹茶スイーツなどの商品展開にも積極的です。

 

「お正月のしつらいの定番」井六園の大福茶を飲む。

 

井六園の商品は、京都駅地下街の食品ゾーン「ポルタ」でも買えます。

 

お茶は、わたしの心を見つめなおす瞬間でもある。

 

もちろんお茶も買えるのですが、「井六園の碾茶入り宇治抹茶ロールケーキ」が一番のおすすめです。

 

古式製法は釜で炒ることで茶葉の発酵を防ぎ、長期保存を可能にするのです。

 

京都で江戸時代から続いている老舗のお茶屋さんがあります。

 

以前使用していたお茶より井六園のお茶は断然味や香りがいい

 

和風ティータイムなどどうでしょうか。

 

私は井六園の抹茶バームクーヘンが好きですね。

 

ここでの一番の目玉は井六園の緑茶スイーツですね。

 

井六園のお茶は、スタンダードな緑茶から、抹茶や、番茶、縁起物の大福茶など色々ありますので、贈り物にも喜ばれます。

 

井六園のお茶は、関東地区では高島屋 東京店、大宮店、立川店、柏店で買うことが出来ます。

 

茶の匠=茶匠と言われる、井六園の歴代の園主達は、伝統や文化を重んじながらも、時代を捉えた新しい試みにも積極的に取り組んできました。

 

お客さまが自ら手にとって選んでいただけるよう、井六園らしい、京都のお茶らしいデザイン

 

井六園のお茶は色鮮やかな緑色のまろやかな味わいのお茶。

 

井六園の宇治茶は心ゆたかなお茶の粋を雅な和紙にしのばせ、味わいの神髄を静かに伝えます

 

緑茶を飲む時間というのは、本心と向き合う時間である。

 

井六園を中心とした「茶壷道中保存会」は、お茶壷道中を再現することで、改めてお茶への関心を高めてもらおうと、このお茶壷道中を現代に再現したのです。

 

中国では蒸して作られたお茶が良く知られているのですが、本来、お茶の製法は蒸し製と釜焙製が存在します。