井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

井六園のホームページにみるデザイン性

井六園のホームページは、

「中小企業のためのホームページコンテスト 京都2004」

審査員特別賞 “伝統と現代賞”を受賞しているようです。

http://www.kyo.or.jp/kyoto/HPcon2004/#saisyu

 

といっても、今のホームページではなく、リニューアル前のものみたいです・・・。

井六園の以前のホームページを見たいけどどうすれば?

 

そんな時に使えるのはこのサイト「Webarchive」

http://web.archive.org/

 

ウェブ・アーカイブといって、様々なサイトの過去のデータがクリップされています。

ここで井六園のURL

http://www.irokuen-tea.co.jp/

 

を入力してみると・・・・出てきました。

http://web.archive.org/web/20061004044507/http://irokuen-tea.co.jp/

中小企業のためのホームページコンテスト 京都2004の

エンブレムが輝かしいです。

 

画像をクリックするようあるので、クリックしてみましたが

先に進めません。

 

http://www.irokuen-tea.co.jp/top.html

↑ここを見ることが出来れば・・・??

 

井六園のホームページはフルFLASHで作成されていて、とてもカッコよく

センスの感じられるサイトですね。

かつてはFLASHがはやりましたし、伝統企業ながら時代の最先端を行っていた

と言えます。

 

もちろん、井六園の今のホームページもクオリティが高いです。

iPadではFLASHが見れませんし、ディスプレイ解像度の向上にあわせて

見やすい画面構成にリニューアルされています。