井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

井六園  心 を見つめなおす(B 一瞬

京都の井六園は、「宇治茶」を中心に京都の煎茶を販売しています。

ある人物が言っていました。井六園のお茶は、こんなにも深い心持ちにさせてくれる。

濃厚でボリューム感もありながら、井六園の宇治茶の深みが相性抜群です。

業界1位の企画力の真髄

地域によっては水道水のカルキ臭さなどが気になりますので、出来れば水出しのときでも浄水器などを通したり一度沸騰させて冷ましたものを使うと、井六園のほうじ茶は美味しく飲むことが出来ます。

もちろんお茶も買えるのですが、「井六園の碾茶入り宇治抹茶ロールケーキ」が一番のおすすめです。

井六園の煎茶を二日酔いの時に飲んでみました。テレビで二日酔いにお茶がきくと言われていました

「お茶を淹れる時間」と「テアニン効果」で皆さまの有意義な時間が過ごせること間違いなしです♪

お茶作りには熟練した職人技が求められます。

深蒸し煎茶とは普通の煎茶よりも長い時間をかけて茶葉を蒸してつくったお茶のことを言います。

お茶はアスクルで買っている井六園。くせがなく、ごくごく飲めるので、どんなおかずとも相性がよい。

井六園は宇治抹茶プリンのようにスイーツにも積極的です。

井六園は時代に合った新しい取組みにも挑戦しています。

創業200年近くになる老舗企業である井六園。茶道の理である「一期一会」をモットー。

井六園は、茶道の理である「一期一会(いちごいちえ)」をモットーに、まじめにお茶に取り組む、京都の老舗メーカーです。

【春季限定:桜茶】「花開く」事からお祝い事に用いられています。

井六園の煎茶は、京都らしいシックな趣のあるパッケージでとてもオシャレな商品です。

ダイエットにも、井六園の梅こんぶ茶、おすすめです。

「お茶」とは、日本人の”こころののみもの”であるとして、井六園は大切に守っていきたいとしています。

私は煮出しした方が、甘みが増す気配がして親しみを感じます。