井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

京都名匠会で好評を博した 茶匠 井六園の抹茶ソフトクリーム

池袋西武百貨店で行われた歳事「京都名匠会」。

ここで人気だったのが井六園の抹茶ソフトクリームです。

井六園の厳選された茶葉が練り込まれた

贅沢なソフトクリームで、先端が柔らか、中はしっかり

なめらかな味わい深い商品でした。

ソフトクリームというと甘ったるかったり、

クリームにくせがあったりもするのですが、あっさり味で

後口も良い。

スイーツメーカーが作ると、中々こういう味にはならない。

お茶メーカーの井六園が作るからこそ、こういう雅やかな味が

出せたのでしょう。

また歳事で出して欲しい商品でした。