井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

井六園の茶葉は、新緑あふれる香りと味わ$$GDL>o$N@yCc$H0c$&L#$,3Z$7$a$^$9!#

寒い時期には、井六園の旨みのある甘い玉露で暖まりませんか?桐箱に入った井六園の風格のあるお茶です。

井六園のお茶は色鮮やかな緑色のまろやかな味わいのお茶。

井六園の緑茶は、京都の名店だけあって強い支持を得ていますがついこの間では抹茶甘味などの売れ筋展開にも積極的です。

井六園の抹茶入り玄米茶は、宇治産の玄米茶で、ここにブレンドされているのも宇治産の抹茶。

【春季限定:桜茶】「花開く」事からお祝い事に用いられています。

創業以来190年、一期一会の心を込めて宇治茶をお届けする。

井六園抹茶焼きショコラは宇治抹茶と岡山・蒜山 産ジャージー種の生クリームとバター

老舗でありながらも、新しい戦略が特徴の井六園。

京都で江戸時代から続いている老舗のお茶屋さんがあります。

井六園の深蒸し上煎茶は、深い味わいが特徴です。

私は、井六園の愛飲家です。

緑茶のティーパックは、井六園が日本で初めて始めたもので、大ヒットしました。ここから井六園は古き伝統を新しい視点と感覚で捉えるライフスタイルを提案していく業界随一のメーカーとなっていったのです。

京都の老舗〈井六園〉の宇治抹茶をふんだんに使用 した『抹茶クーラ(¥490〜)』がシアトルズベストコーヒー 京都ヨドバシ店で。

お茶作りには熟練した職人技が求められます。

例えば、日頃よく使われている緑茶のティーバッグ。これを日本で第一に導入したのは、他ならぬ井六園なのです。

煎ることによって、苦みも少なくなるのです。

井六園は昭和の頃から、「茶炉夢・いちごいちえの会」を行っていました。

井六園のほうじ茶は、産地でそのまま詰めているだけあっておいしさが違いますね。

碾茶(てんちゃ)とは、抹茶の原料になる「お茶葉」のことを言います。

最新のはいろんな製造元で安価な中国産茶葉を使ったほうじ茶が出回っています。