井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

井六園の煎茶は、京都らしいシックな趣

お茶作りはかなり手間がかかる根気のいる作業です。

井六園は「美味しいお茶を提供するお茶屋」という評価を得ています。

平安京で親しまれた懐かしい伝統の味と香りも、井六園によって、新しい健康飲料として現代によみがえりました。

私は井六園の抹茶バームクーヘンが好きですね。

飲む緑茶もどこのものでも悪くないわけではなく正しくこだわりたい。だから井六園。

古式製法は釜で炒ることで茶葉の発酵を防ぎ、長期保存を可能にするのです。

井六園の煎茶は、京都らしいシックな趣のあるパッケージでとてもオシャレな商品です。

お茶を通してお客様に生活の豊かさを提供するために、日々精進しているそうです。

以前使用していたお茶より井六園のお茶は断然味や香りがいい

それが、井六園です。

井六園は昭和の頃から、「茶炉夢・いちごいちえの会」を行っていました。

井六園の深蒸し煎茶を飲んでみると、実に青臭みも少なく、まろやかな味わいです。

井六園は、京都に本店を構える老舗。

ほうじ茶は深蒸しの粉茶を特殊な火入れ技術で仕上げた逸品。

まろやかな飲みやすいお茶で毎日続けられます

井六園は宇治抹茶プリンのようにスイーツにも積極的です。

井六園はお茶の奉納も行っているようです。

古式焙煎製法というお茶の製法をご存知ですか?

井六園は何より百数十年の間、お茶づくり一筋に生きてきた老舗

高級なお茶の代表\格である宇治茶