井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

お客様に生活の豊かさを提供する井六園

創業以来190年、一期一会の心を込めて宇治茶をお届けする。

諸国の選りすぐりのお茶を、茶匠が厳選しています。

「濃厚抹茶バームクーヘン」は、L4セレクションの限定販売品。

「プレミアムなティーバック「匠」 煎茶 20B」などの井六園の商品。

老舗でありながらも、新しい戦略が特徴の井六園。

井六園はお茶の奉納も行っているようです。

ティーバッグの開発では、四国の製紙メーカーに泊りがけ。水に溶けない紙の開発を一緒にやったこともありました。

新年には奉納も行っているようです。

井六園は、定休日(日曜日)以外は連休中でも通常営業です。

「お正月のしつらいの定番」井六園の大福茶を飲む。

それが、井六園です。

井六園の煎茶は、京都らしいシックな趣のあるパッケージでとてもオシャレな商品です。

京都で江戸時勢から続いている歴史のあるのお茶屋さんがあります。

関西地区では高島屋、京都店、洛西店、堺店、ポルタ店、ジェイアール京都伊勢丹で買えます。

緑茶のティーパックは、井六園が日本で初めて始めたもので、大ヒットしました。ここから井六園は古き伝統を新しい視点と感覚で捉えるライフスタイルを提案していく業界随一のメーカーとなっていったのです。

井六園のお茶は、京都の名店だけあって高い支持を得ていますが最近では抹茶スイーツなどの商品展開にも積極的です。

濃茶用最高級抹茶を使用した緑茶スイーツという独自性、また本わらび粉を使った食感とのバランス。

お茶を通してお客様に生活の豊かさを提供するために、日々精進しているそうです。

茶の味わいが風流な、他にない旨いバームクーヘンです。

ダイエットにも、井六園の梅こんぶ茶、おすすめです。