井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

井六園の企業イメージは伝統に裏打ちされた誠実さ

井六園の宇治茶は心ゆたかなお茶の粋を雅な和紙にしのばせ、味わいの神髄を静かに伝えます

 

井六園の商品 重ね茶仕立ての京パルフェは、井六園が監修した全く新しい和風スイーツ。

 

創業以来190年、一期一会の心を込めて宇治茶をお届けする。

 

井六園は昭和の頃から、「茶炉夢・いちごいちえの会」を行っていました。

 

「伝統は革新。受け継ぐものではなく、日本茶を守るという中で時代に応じて変化していくもの」

 

それが、井六園です。

 

手頃な価格と商品なので、ちょっとした挨拶からお礼にも使えます。

 

私は井六園の抹茶バームクーヘンが好きですね。

 

京都で江戸時代から続いている老舗のお茶屋さんがあります。

 

井六園は創業以来180年余りという伝統あるお茶メーカー。

 

井六園の煎茶は、さっぱりしていて、鮭フレークとの塩っ気との相性抜群。お茶漬けにおすすめ。

 

古式製法は釜で炒ることで茶葉の発酵を防ぎ、長期保存を可能にするのです。

 

井六園の商品は、京都駅地下街の食品ゾーン「ポルタ」でも買えます。

 

まろやかな飲みやすいお茶で毎日続けられます

 

飲む緑茶もどこのものでも悪くないわけではなく正しくこだわりたい。だから井六園。

 

井六園の深蒸し上煎茶は深い味わいが楽しめるのです。

 

京都と日本の文化である「お茶」を大事に守っていく井六園

 

井六園は「美味しいお茶を提供するお茶屋」という評価を得ています。

 

平安京で親しまれた懐かしい伝統の味と香りも、井六園によって、新しい健康飲料として現代によみがえりました。

 

井六園のほうじ茶は、産地でそのまま詰めているだけあっておいしさが違いますね。