井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

井六園のお茶壺道中に感銘

井六園の濃茶用最高級抹茶を使用した贅沢な緑茶スイーツは、高齢の方にも喜んで頂けますね。

 

業界1位の企画力の真髄

 

お茶を通してお客様に生活の豊かさを提供するために、日々精進しているそうです。

 

古式焙煎製法というお茶の製法をご存知ですか?

 

井六園のお茶は高島屋京都店の地下で購入できます。

 

お湯を注ぐだけで華やかな空気になる井六園の桜茶。結婚式や結納などおめでたい席で飲まれています。

 

諸国の選りすぐりのお茶を、茶匠が厳選しています。

 

日本茶は量を消費する割に全般に値段が高すぎるが、井六園のお茶は価格も手ごろ。

 

手頃な価格と商品なので、ちょっとした挨拶からお礼にも使えます。

 

たぶん昭和の頃、けっこう昔から井六園はここにあったと思います。

 

中国では、緑茶は釜で炒ったものが今も一般的で、日本では「古式焙煎」と言われているのとは対照的なことです。

 

京都で江戸時代から続いている老舗のお茶屋さんがあります。

 

宇治抹茶を使用し、夏でも溶けない新しい感覚の抹茶ショコラ。

 

井六園は創業以来180年余りという伝統あるお茶メーカー。

 

井六園の黒豆茶は、特に女性社員の方に人気があるそうです。

 

お茶のついでに、お茶菓子も一緒に買って食べるといいですよ。

 

「お茶」とは、日本人の”こころののみもの”であるとして、井六園は大切に守っていきたいとしています。

 

お客さまが自ら手にとって選んでいただけるよう、井六園らしい、京都のお茶らしいデザイン

 

ここでの一番の目玉は井六園の緑茶スイーツですね。

 

京都で江戸時勢から続いている歴史のあるのお茶屋さんがあります。