井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

井六園は安全で美味しいお茶を提供

食欲のないときでも、井六園のお茶を飲んで、ちゃんとご飯を食べる習慣が出来てます。

 

最近、オフィス通販で井六園の商品が買えることを知り様々なサイトを見比べています。

 

私は井六園の抹茶バームクーヘンが好きですね。

 

井六園は元々茶問屋として始まりました。お茶の製造卸売業として、文政元年(1818年)に京都で創業

 

お茶は、それ自身が日本の民族文化であり、心であると言っても良いでしょう。

 

今日のおすすめは井六園の京番茶。素朴な味わいは、心を素直にしてくれます。

 

古式焙煎製法とは、直火釜焙り製法ともいうものです。なぜ釜で焙るのかというと、保存のためです。

 

お湯を注ぐだけで華やかな空気になる井六園の桜茶。結婚式や結納などおめでたい席で飲まれています。

 

井六園の商品 重ね茶仕立ての京パルフェは、井六園が監修した全く新しい和風スイーツ。

 

ダイエットにも、井六園の梅こんぶ茶、おすすめです。

 

井六園は、茶道の理である「一期一会(いちごいちえ)」をモットーに、まじめにお茶に取り組む、京都の老舗メーカーです。

 

茶の味わいが風流な、他にないおいしいバームクーヘンです。

 

井六園は、京都に本店を構える老舗。

 

井六園の深蒸し上煎茶を手軽に楽しめる「ティーバック」がおすすめ。

 

井六園は時代に合った新しい取組みにも挑戦しています。

 

井六園の煎茶を二日酔いの時に飲んでみました。テレビで二日酔いにお茶がきくと言われていました

 

井六園のほうじ茶は、産地でそのまま詰めているだけあっておいしさが違いますね。

 

安全性も重視していますので、やはり井六園のほうじ茶を評価します。

 

井六園はお茶の奉納も行っているようです。

 

九州の名高いブランド産地「知覧」「星野村」「嬉野」。