井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

茶匠 井六園は、創業から180年余り

井六園の緑茶は、スタンダードな緑茶から、抹茶や、番茶、縁起物の大福茶などあれこれありますので、贈り物にも喜ばれます。

お茶はアスクルで買っている井六園。くせがなく、ごくごく飲めるので、どんなおかずとも相性がよい。

私は井六園の抹茶バームクーヘンが好きですね。

井六園の濃茶用最高級抹茶を使用した贅沢な緑茶スイーツは、高齢の方にも喜んで頂けますね。

井六園のお茶は、スタンダードな緑茶から、抹茶や、番茶、縁起物の大福茶など色々ありますので、贈り物にも喜ばれます。

井六園は「美味しいお茶を提供するお茶屋」という評価を得ています。

食欲のないときでも、井六園のお茶を飲んで、ちゃんとご飯を食べる習慣が出来てます。

井六園の煎茶は、さっぱりしていて、鮭フレークとの塩っ気との相性抜群。お茶漬けにおすすめ。

すっきりしているので、何杯でも飲めます。

井六園のお茶は、京都の名店だけあって高い支持を得ていますが最近では抹茶スイーツなどの商品展開にも積極的です。

井六園が小売メーカーになったきっかけは、スーパーマーケットの登場が大きな理由

お茶のついでに、お茶菓子も一緒に買って食べるといいですよ。

井六園の他の店舗情報も、随時ご紹介していきます。

お茶は、わたしの心を見つめなおす瞬間でもある。

例えば、日頃よく使われている緑茶のティーバッグ。これを日本で最初に導入したのは、他ならぬ井六園なのです。

ここでの一番の目玉は井六園の緑茶スイーツですね。

「お正月のしつらいの定番」井六園の大福茶を飲む。

煎ることによって、苦みも少なくなるのです。

お茶作りはかなり手間がかかる根気のいる作業です。

関西地区では高島屋、京都店、洛西店、堺店、ポルタ店、ジェイアール京都伊勢丹で買えます。