井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

井六園 心を見つめなおす瞬間

ある人物が言っていました。井六園のお茶は、こんなにも深い心持ちにさせてくれる。

 

なるほど、と思いました。お茶は、それ自身が日本の民族文化であり、心であると言っても良いでしょう。

 

わたしの心を見つめなおす瞬間でもある。深い味わいの先に見えるのは、自分の心なのかもしれません。

 

いまのおすすめは井六園の京番茶。素朴な味わいは、内面を素直にしてくれますね。

 

緑茶を飲むときの心持ちは、わたしのバロメーター。そんな私は、井六園の愛飲家です。

 

だからこそ、飲む緑茶もどこのものでも悪くないわけではなく正しくこだわりたい。緑茶を飲む時間というのは、本心と向き合う時間である。