井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

井六園の宇治抹茶プリン味わいが特徴

井六園が小売メーカーになったきっかけは、スーパーマーケットの登場が大きな理由

京都で江戸時勢から続いている歴史のあるのお茶屋さんがあります。

緑茶を飲む時間というのは、本心と向き合う時間である。

井六園の大福茶高島屋オンラインストアで1位に!

平安京で親しまれた懐かしい伝統の味と香りも、井六園によって、新しい健康飲料として現代によみがえりました。

お土産品として「京土産」シリーズもあります。

井六園の深蒸し上煎茶は、茶葉の産地にもこだわりがあり日本有数のブランド産地として名高い「宇治」。

ある人物が言っていました。井六園のお茶は、こんなにも深い心持ちにさせてくれる。

技術を活かした香り高く、深みのある味わい。

井六園は昭和の頃から、「茶炉夢・いちごいちえの会」を行っていました。

茶の匠=茶匠と言われる、井六園の歴代の園主達は、伝統や文化を重んじながらも、時節を捉えた新鮮な試みにも積極的に取り組んできました。

ほうじ茶とは「焙茶」と書きます。

お茶はもともと中国で始まったもので、日本に伝えられたとされます。

手頃な価格と商品なので、ちょっとした挨拶からお礼にも使えます。

井六園の深蒸し上煎茶は、深い味わいが特徴です。

井六園の宇治抹茶プリンは抹茶が練り込まれたプリン、風味がとてもよくて美味しいです。

地域によっては水道水のカルキ臭さなどが気になりますので、出来れば水出しのときでも浄水器などを通したり一度沸騰させて冷ましたものを使うと、井六園のほうじ茶は美味しく飲むことが出来ます。

古式製法は釜で炒ることで茶葉の発酵を防ぎ、長期保存を可能にするのです。

諸国の選りすぐりのお茶を、茶匠が厳選しています。