井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

京都の井六園の濃茶用最高級抹茶

いまのおすすめは井六園の京番茶。素朴な味わいは、内面を素直にしてくれますね。

煎茶とは、緑茶の中で、もっともよく飲まれるお茶のことです。

以前使用していたお茶より井六園のお茶は断然味や香りがいい

井六園の濃茶用最高級抹茶を使用した贅沢な緑茶スイーツは、高齢の方にも喜んで頂けますね。

私は煮出しした方が、甘みが増す気配がして親しみを感じます。

井六園のほうじ茶は、宇治の茶葉を使っていて、高品質の感もありながら親しみやすい。

諸国の選りすぐりのお茶を、茶匠が厳選しています。

ほうじ茶とは「焙茶」と書きます。

井六園が小売メーカーになったきっかけは、スーパーマーケットの登場が大きな理由

濃厚でボリューム感もありながら、井六園の宇治茶の深みが相性抜群です。

古式焙煎製法では、鉄釜で新芽を直火にかけ、手で揉みつつ乾燥させていきます。

井六園の抹茶入り玄米茶は、宇治産の玄米茶で、ここにブレンドされているのも宇治産の抹茶。

平安京で親しまれた懐かしい伝統の味と香りも、井六園によって、新しい健康飲料として現代によみがえりました。

井六園の煎茶「匠」は、約80℃から90℃のお湯で約30秒でOK。

井六園の宇治茶は心ゆたかなお茶の粋を雅な和紙にしのばせ、味わいの神髄を静かに伝えます

井六園の煎茶を二日酔いの時に飲んでみました。テレビで二日酔いにお茶がきくと言われていました

たぶん昭和の頃、けっこう昔から井六園はここにあったと思います。

緑茶もほどよいですが、香ばしくさっぱりした味わいの「ほうじ茶」も、とても美味しく心中が安らぐものです。

深蒸し煎茶とは普通の煎茶よりも長い時間をかけて茶葉を蒸してつくったお茶のことを言います。

井六園の深蒸し上煎茶を手軽に楽しめる「ティーバック」がおすすめ。