井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

抹茶の味わいが風流 井六園です

飲む緑茶もどこのものでも悪くないわけではなく正しくこだわりたい。だから井六園。

 

最近、オフィス通販で井六園の商品が買えることを知り様々なサイトを見比べています。

 

井六園のお茶は、スタンダードな緑茶から、抹茶や、番茶、縁起物の大福茶など色々ありますので、贈り物にも喜ばれます。

 

最新のはいろんな製造元で安価な中国産茶葉を使ったほうじ茶が出回っています。

 

日本茶は量を消費する割に全般に値段が高すぎるが、井六園のお茶は価格も手ごろ。

 

井六園の緑茶は、京都の名店だけあって強い支持を得ていますがついこの間では抹茶甘味などの売れ筋展開にも積極的です。

 

地域によっては水道水のカルキ臭さなどが気になりますので、出来れば水出しのときでも浄水器などを通したり一度沸騰させて冷ましたものを使うと、井六園のほうじ茶は美味しく飲むことが出来ます。

 

お茶を通してお客様に生活の豊かさを提供するために、日々精進しているそうです。

 

井六園のお茶は高島屋京都店の地下で購入できます。

 

井六園のお茶は、京都の名店だけあって高い支持を得ていますが最近では抹茶スイーツなどの商品展開にも積極的です。

 

井六園の深蒸し上煎茶を手軽に楽しめる「ティーバック」がおすすめ。

 

伝統の井六園の味に、きっとお喜びになるはずです。

 

お湯を注ぐだけで華やかな空気になる井六園の桜茶。結婚式や結納などおめでたい席で飲まれています。

 

井六園の宇治抹茶プリンは抹茶が練り込まれたプリン、風味がとてもよくて美味しいです。

 

細かくなった茶葉の成分が、お茶によく溶け込んでいて、普通のお茶よりも成分を多く含んでいます。

 

井六園は昭和の頃から、「茶炉夢・いちごいちえの会」を行っていました。

 

緑茶もほどよいですが、香ばしくさっぱりした味わいの「ほうじ茶」も、とても美味しく心中が安らぐものです。

 

それが、井六園です。

 

新年には奉納も行っているようです。

 

茶の味わいが風流な、他にない旨いバームクーヘンです。