井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

株式会社井六園はお客様に生活の豊かさを提供

お茶を通してお客様に生活の豊かさを提供するために、日々精進しているそうです。

細かくなった茶葉の成分が、お茶によく溶け込んでいて、普通のお茶よりも成分を多く含んでいます。

井六園の他の店舗情報も、随時ご紹介していきます。

お湯を注ぐだけで華やかな空気になる井六園の桜茶。結婚式や結納などおめでたい席で飲まれています。

茶の匠=茶匠と言われる、井六園の歴代の園主達は、伝統や文化を重んじながらも、時節を捉えた新鮮な試みにも積極的に取り組んできました。

井六園の緑茶は、京都の名店だけあって強い支持を得ていますがついこの間では抹茶甘味などの売れ筋展開にも積極的です。

例えば、日頃よく使われている緑茶のティーバッグ。これを日本で第一に導入したのは、他ならぬ井六園なのです。

お茶は、わたしの心を見つめなおす瞬間でもある。

茶の味わいが風流な、他にない旨いバームクーヘンです。

私は井六園の抹茶バームクーヘンが好きですね。

井六園のお茶は、スタンダードな緑茶から、抹茶や、番茶、縁起物の大福茶など色々ありますので、贈り物にも喜ばれます。

中華を食べるときも井六園のお茶を飲む、、お茶の成分が脂肪の吸収を防ぐといわれます。

井六園のお茶は色鮮やかな緑色のまろやかな味わいのお茶。

碾茶(てんちゃ)とは、抹茶の原料になる「お茶葉」のことを言います。

井六園の深蒸し上煎茶は、茶葉の産地にもこだわりがあり日本有数のブランド産地として名高い「宇治」。

井六園の深蒸し上煎茶は深い味わいが楽しめるのです。

中国では蒸して作られたお茶が良く知られているのですが、本来、お茶の製法は蒸し製と釜焙製が存在します。

食欲のないときでも、井六園のお茶を飲んで、ちゃんとご飯を食べる習慣が出来てます。

茶の味わいが風流な、他にないおいしいバームクーヘンです。

来客用に使用していますが、井六園のお茶は短い時間で淹れられるので助かっています