井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

茶匠井六園は京都の歴史のある お茶20$G$9

ここでの一番の目玉は井六園の緑茶スイーツですね。

最近、オフィス通販で井六園の商品が買えることを知り様々なサイトを見比べています。

和風ティータイムなどどうでしょうか。

それが、井六園です。

それが、井六園です。

中華を食べるときも井六園のお茶を飲む、、お茶の成分が脂肪の吸収を防ぐといわれます。

【春季限定:桜茶】「花開く」事からお祝い事に用いられています。

井六園の緑茶は、スタンダードな緑茶から、抹茶や、番茶、縁起物の大福茶などあれこれありますので、贈り物にも喜ばれます。

井六園が復活させた「お茶壷道中」を伝える新聞記事。深い感銘を受けました。

煎茶とは、緑茶の中で、もっともよく飲まれるお茶のことです。

井六園は、茶道の理である「一期一会(いちごいちえ)」をモットーに、まじめにお茶に取り組む、京都の老舗メーカーです。

ある人物が言っていました。井六園のお茶は、こんなにも深い心持ちにさせてくれる。

井六園は、定休日(日曜日)以外は連休中でも通常営業です。

京都の老舗〈井六園〉の宇治抹茶をふんだんに使用 した『抹茶クーラ(¥490〜)』がシアトルズベストコーヒー 京都ヨドバシ店で。

高級なお茶の代表\\\格である宇治茶

私は、井六園の愛飲家です。

井六園のお茶は大容量でお買い得なので、たっぷり茶葉を使って飲んでいます

井六園の煎茶「匠」は、約80℃から90℃のお湯で約30秒でOK。

京都と日本の文化である「お茶」を大事に守っていく井六園

井六園は時代に合った新しい取組みにも挑戦しています。