井六園のお茶 京都の老舗茶匠

井六園のお茶は江戸時代から続く、伝統と心の一杯です

井六園 梅こんぶ茶 従来のように化3XD4L#NA$G:n$C$?;]$_$G$O$J$/!"KL3$F;;:$NE7A3:+I[$N;]$_$rFH<+5;=Q$G0z$-=P$7$^$7$?!#B

京都の井六園は、「宇治茶」を中心に京都の煎茶を販売しています。

それが、井六園です。

井六園のお茶は色鮮やかな緑色のまろやかな味わいのお茶。

茶を強火で煎って香ばしさを増した茶のことを言います。

来客用に使用していますが、井六園のお茶は短い時間で淹れられるので助かっています

京都で江戸時代から続いている老舗のお茶屋さんがあります。

井六園は、京都に本店を構\える老舗。

井六園の濃茶用最高級抹茶を使用した贅沢な緑茶スイーツは、高齢の方にも喜んで頂けますね。

緑茶を飲む時間というのは、本心と向き合う時間である。

京茶匠井六園は、創業文政元年(1818年)。茶道の理である「一期一会(いちごいちえ)」をモットーにお茶づくりに取り組む京都の代表\\\的緑茶メーカー(茶舗)である。

◆井六園の煎茶 いれる湯・・・3デシリットル =300ml お茶の分量・・・7グラム(小匙3杯) 時間・・・1?2分 湯加減・・・50?70度

井六園のお茶は高島屋京都店の地下で購入できます。

古式焙煎製法というお茶の製法をご存知ですか?

お茶の深い味わいの先に見えるのは、自分の心です。

井六園の大福茶高島屋オンラインストアで1位に!

濃厚でボリューム感もありながら、井六園の宇治茶の深みが相性抜群です。

私は井六園の抹茶バームクーヘンが好きですね。

井六園の宇治抹茶プリンは抹茶が練り込まれたプリン、風味がとてもよくて美味しいです。

緑茶のティーパックは、井六園が日本で初めて始めたもので、大ヒットしました。ここから井六園は古き伝統を新しい視点と感覚で捉えるライフスタイルを提案していく業界随一のメーカーとなっていったのです。

文政元年に創業した京都の茶匠「井六園」厳選による、香り高い宇治抹茶を使用した初 登場のバームクーヘン。